お客様の声屋外神奈川県

設置累計基数 ただいま1091基目 今回は、スマートデッキ6基設置しました 

 

 

             

        <<お客様の声>>

    神奈川県横浜市戸塚区 スペースイン鳥が丘様

            ◆スマートデッキ 6基

            ◆施工日:2021年6月14日

            ◆竣工日:2021年6月24日

 

 

マンションが抱えていた大きな問題

高さ制限のある機械式駐車場は、使用率が低くなる一方だった


私たちのマンションでは、2車室(地上1段、地下1段 計4車室)の機械式駐車場が3ピットあり、

計12台の車が駐車できるエリアがあります。ところが現在5台しか使用していなく7台もの空きがあり、

マンション管理組合としては、非常に大きな問題となっていました。

ここ最近の車は幅も広いので現在の機械式駐車場では車の扉が開けずらいなどの声もありました。

特に地下車室は、高さ制限があるので使用率が低くなる一方となり、外部の駐車場に契約する住民の方も実はいます。

 

 

マンションが抱えていた大きな問題

埋め戻し方法に危険を感じた


最初は、仕様していない機械式駐車場のピットを埋め戻してしまおうと検討していましたが、

マンションの地下に遊水池の施設があったので埋め戻しは危険だと判断して他の方法を検討し始めました。

その後インターネットで埋め戻さずに平面化できないか探していたら剛力建設のホームページを見つけました。

まずは、どれくらい金額がかかるのかを知りたかったので剛力建設の他にも3社ほど見積をとってみたんです。

 

 

今だけでなく今後の提案も

決めた理由は【将来性】


工事金額は他社よりも安かったのですが3度程金額の検討をしていただきました。

工事金額も安心したのですが、今後さらに駐車場の空きが増えてしまった場合の提案も含めた

将来的な話をできたことが、きっと決め手になったと思います。

                スペースイン鳥が丘管理組合 山田理事長様

 

 

 

スマートデッキを導入して

外部に借りていた住民がこれを機に戻ってきてくれると期待


スマートデッキ導入後は、バリアフリーで幅も広くなり、とても駐車しやすくなりました。

今まで、車高や幅の広い車の為にマンションの機械式駐車場を利用できなかった住民の方が、

これを機に戻ってきてくれるのではと期待しています。