お客様の声屋内神奈川県

設置累計基数 ただいま1093基目 今回は、スマートデッキ2基設置しました

 

             

        <<お客様の声>>

    神奈川県厚木市 プレシス厚木コンフォート様

            ◆スマートデッキ 2基

            ◆施工日:2021年7月5日

            ◆竣工日:2021年7月14日

 

 

スマートデッキを検討した理由

自ら収支表を作成、分析しました。

正直このままでは危ないと思った。


我々のマンションは2014年竣工のまだ新しいマンションなのですが、実は5期くらいあたりから機械式駐車場の空きが早くも目立ち始めたんです。

おそらく駅から徒歩7分という立地ということもありだんだん車を所有されなくなった住民が出始めたのではと思います。

確か7期か8期の頃には、既に8台くらい車室に空きがでてきてしまいました。

 

将来的にこのまま空きが増えたらどうなるのか不安を感じ、自ら収支表を作成してみたんです。

 

結果、正直このままでは【危ない】と感じ、臨時総会でこの作成した収支表を住民の皆様に説明をさせていただき、

住民の皆様の賛同をいただいたので今回の機械式駐車場問題に取り組むこととなりました。

 

 

スマートデッキに決めた理由

溶接を一切していなくて、
錆に強い製品であったことが決め手。


我々の機械式駐車場は、マンションの建物の下にあり、もともと埋戻しでは危ないと思っていました。


別の方法で平面化できる業者がいないか探していたところ、たまたま雑誌で剛力建設さんの広告を
見つけコンタクトをとってみたんです。

 

我々がスマートデッキに決めた理由は、溶接を一切していない錆に強い製品であったことが決め手でした。
実は、剛力建設さんの他にもう1社見積をいただいたのですが、その製品は溶接を行い、錆の発生の不安があったのでお断りをさせていただきました。

 

あともう一つ、将来的に欲しかった電気自動車の充電器を無償で設置してくれたことも後押しになったのかもしれません。

 

剛力建設とのコミュニケーション

細かい相談にも対応してくれた


スマートデッキの耐震やその他の相談にも対応してくれましたし、

工事前にも細かい説明があったので安心感はありました。

あと、叱咤激励の意味で電気自動車充電器の使用細則のモデルも事前にあれば良かったと思います。

 

実は、充電器を付けてくれた後にこの使用細則の作成が本当に大変でした。もう徹夜作業でした。笑

きっと同じ悩みで困っているマンションは多いと思います。

 

私の作った駐車場収支シミュレーションデータと電気自動車充電器の使用細則使ってみますか?

きっとお役にたちますよ。差し上げますのでぜひ営業に役立ててください。笑

 

                

スマートデッキを導入して

不安が解消されました。

稼働率が良くないマンションは、知ってほしい。


不安が解消されて助かりました。また今後駐車場の稼働率が変わってしまった場合は、ぜひ相談させていただきます。

 

あと、スマートデッキを稼働率が良くないマンションに紹介してあげたいですね。 

 

(*インタビューの後、本当にご紹介していただきました。本当にありがとうございました。 レビュー担当者より)

 

               プレシス厚木コンフォート管理組合理事長 亀山様