マンション管理組合理事の一日九回

古くなった『B級』機械式駐車場の維持費は『A級』だ。

コロナに加え、寒さもあり、あまり外に出てないため体重が増加し、魚と違って脂がのっていてもうれしくない生き物に生まれてしまったと感じる文豪です。こんにちは。

 

今日は、機械式駐車場の維持費という見えない敵と戦っている管理組合の皆様に一つニュースをお届けします。

今回のブログを読んだ後に【機械式駐車場の維持費を払い続けてきたという事実を過去にする】ことができるかもしれません。

 

 

剛力建設は、【営業】【図面作成】【加工】【施工】全て社内一貫で行っています。そう。ワンチームです。

今回はその【加工】である工場のニュースをお届けしたいと思います。

 

このガウディ的な建物が剛力建設の工場です。(習志野市)

どんな風に作られたか興味がある方はYOUTUBEでどうぞ。

 

 

 

ところで最近、洗剤や健康食品などを購入する前にサンプルというものがありますよね。

サンプルがあれば一度試してみて感触がつかんでから買い物ができるから助かります。私もよくサンプルもらいます。安心して買えるから。

ただ、結婚前に嫁のサンプルが欲しかったと思っているのは私だけでしょうか。

 

 

建築物などは、特にサンプルがないので写真やイメージ図などで伝えている事が多いと思います。

剛力建設の鋼製平面駐車場のスマートデッキはサンプルに近いものがあります。

もし工場に見学に来ていただく機会がございましたら、加工の様子はもちろんですがこちらが見れます。

あ!スマーデッキ!

 

このようにスマーデッキを工場内で再現してあります。車の駐車はかなりのテクニックがいりそうですが、上に人が上がれるようになっています。ぜひ上がって見てほしい。

施工の仕組みや材料など全てわかります。

下から

 

なるほどこんな感じでできてるのね。安心。と感じることができると思います。

 

自分はスマートデッキが良いと思うんだけど、反対している人がいるんだよなぁ。。。』とか

実際にどんなものか見てみたいなぁ。。。』と思っている方は是非工場に起こしください。

超VIP待遇でお待ちしております。

 

 

あと、習志野は遠いなぁ。と諦めないでください。

すごいのあります。

ガッチャマンが脱ぎ捨てたものではありません。MR(Mixed Reality)というゴーグルになります。

会議室の現実空間の中にスマートデッキを再現することができます。ナウい。

 

柱やボルトの位置や仕組みまで再現していますので、理事会でも大活躍します

 

 

文豪の4歳の娘も感動してました。

 

 

維持費がかかっている機械式駐車場のお悩みは、剛力建設にご連絡ください。

特に管理組合の理事長様の世代は、ロックを愛した世代と思います。あばれてください。